NEWS

新着情報

ヴァレーブラックノーズシープの赤ちゃん、名前が決まりました!

2024.4.1更新

メグ 体重 約15㎏ (2024.4.26時点)

<名前の由来>

とても元気で何事にも興味を示して、可愛らしく気品があって素敵な子で「マーガレット」という名前が思い浮かびました。
マーガレットの愛称の「メグ  Meg」がぴったりだと思い名付けました!
〝真珠〟というギリシャ語が由来。〝真珠〟という表現も似合う子だなと思いました。

~飼育員からのメッセージ~

真珠は宝石言葉が「純真」「健康」「長寿」「富」という意味があります。この先、大きな苦難なく、健康に長生きして欲しいという意味をこめて、この名前を選ばせていただきました。

愛嬌たっぷり

草もハムハムと食べ始めました!
美味しいかな?

ツノが生えた‼

右耳の上にあったチャームポイントの「黒い斑点」のところから、可愛い〝黒ミックスのツノ〟も生えてきました‼


赤ちゃんの誕生をお祝いして、イベントを開催します♪ 赤ちゃんの名前募集・ミルクあげ体験・記念ポストカードのプレゼント

01

【受付終了】

沢山の応募をいただき、ありがとうございました‼

なお、名前の発表は、4月27日(予定)
ホームページとわくわくファームにて発表させていただきます!


▶⾚ちゃんの名前募集

期間>2024年4⽉5⽇(⾦)〜4⽉21⽇(⽇)まで 資格 >ご来園者様
応募⽅法>ヴァレーブラックノーズシープのエ リア(わくわくファーム内)に設置したQRコードを読み込んで応募する
選考基準> ローザンベリー多和⽥の⽺の名前と して適切であること …等 

プレゼント内容>命名書とペア入場券

02

▶ミルクあげ体験

期間>2024年4⽉27⽇(⼟)〜5⽉6⽇(⽉祝)ま で(平日4/30.5/1.5/2 開催なし)
時間>各⽇13:20〜開催予定
定員> 1⽇1組様限定
料⾦> 500円(現⾦のみ)
選抜⽅法 >飼育員とジャンケンで勝ち抜き
場所>わくわくファーム内「ヴァレーブラック ノーズシープ」エリア

▶お知らせ>仔⽺の状態をみて「写真撮影会」に変更になる場合もございます。 予めご了承ください。

03

【終了】
▶先着1,000名様「誕⽣記念♡オリジナルポストカード」プレゼント

期間>2024年4⽉5⽇(⾦)〜
【配布終了しました】
内容 >誕⽣記念♡オリジナルポストカード1枚
(2種類のどちらか)
枚数 >1,000枚限定
対象 >ご⼊園者様(お⼀⼈様1枚)
場所 >⼊園改札⼝にて
※柄は選べません

\今年も1頭誕生!嬉しい春のニュースです/

ローザンベリー多和田には、世界一かわいい羊と言われている、スイス原産の希少な羊「 ヴァレーブラックノーズシープ」が飼育されています。

昨年1月に、同施設が西日本で初めて公開したヴァレーブラックノーズシープは、同年春に国内初となる赤ちゃんを3頭出産しました。

可愛い羊の赤ちゃんに会いに、沢山のお客様がローザンベリー多和田に来てくださいました。

そして、今年も!とっても可愛い赤ちゃん(女の子)が1頭うまれました!!

お母さん羊のレイチェルが、寄り添ってお世話をしています。

〈撮影 2024.3.24〉

≪ 一般公開のお知らせ ≫

赤ちゃんのお披露目▶4月5日(金)からの予定です。

時間:10:00開園より
場所:動物エリア「わくわくファーム」(同施設内)

※体調や天候によって、お披露⽬時期を延期する場合があります。
※ご来園前にホームページや公式SNSにてご確認ください。

右耳の上に黒の斑点がチャームポイント。
ツノが生えたら見えなくなるかな?

体重を毎日計測中。元気にすくすく育っています♪

 ヴァレー ブラックノーズ シープ [ Valais Blacknose Sheep  ] について

真っ⿊な顔に、真っ⽩な⾝体。はっきりとしたコントラストが特徴のスイスのヴァレー州に 住む珍しい種類のヒツジです。毎年スイスのヴァレー州で開催されるヒツジフェスティバ ルでは、このヒツジのた めに賞が設けられるほど「世界一可愛い⽺」として称されてい ます。
(※当園の大人のヒツジ4頭は、ニュー ジーランドで産まれです。)

▶ローザンベリー多和田には、全部で頭数 8頭(内、 ⾚ちゃん1頭)が飼育されています。 飼育場所>わくわくファーム