MENU

秋のガーデン散策をお楽しみください

2018年10月17日 更新

朝一番のガーデン散策は、花や緑がより輝いてみえます。
今週はいいお天気が続くようですので、広い園内をのんびりお楽しみいただけるよう、カメラを片手にハイキング気分でお出かけください。

先日よりお伝えしておりますが、
台風の被害による改修工事の為、一部のガーデンエリアにはお入りいただけません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程宜しくお願いいたします。
詳細はこちらのページからご確認ください。
http://www.rb-tawada.com/information/2018/09/post-329.html

現在通行できる道を散策してみました。
写真と合わせてご紹介させていただきます。

まずは、ガーデンのメインエントランスから入ったところです。
シックなカラーの花たちが、秋のムードを高めてくれます。

IMG_1778.JPG

ふと足元を見ると、ピンクの縁取りが可愛いお花も。

IMG_1781.JPG

美しいバラも咲いていました。

IMG_1782.JPG

バラの根本にオーナー手書きの名札が立ててありますので、こちらもご覧ください。

IMG_1783.JPG

IMG_1785.JPG

IMG_1787.JPG

宿根草のエリアから小さな橋を渡り、一度外へと抜けて、ローズガーデンへと向かいます。

IMG_1798.JPG

IMG_1799.JPG

色とりどりの実を見られるのも、秋ならでは。
枯れはじめた葉にも風情を感じます。

IMG_1800.JPG

途中のキッチンガーデンの入口付近に咲いているコスモス。

IMG_1801.JPG

味わい深い木のフェンスに、ドライになったアナベル。
とても絵になります。

左手にはローズガーデンのエリアが。

IMG_1807.JPG

IMG_1813.JPG

IMG_1831.JPG

初夏のバラとは、また違った雰囲気です。
優しい風にのって、バラが香っていました。

IMG_1832.JPG

IMG_1834.JPG

IMG_1837.JPG

ローズガーデンエリアを出て、さらに奥へと進むと
池へと降りる階段があります。

IMG_1847.JPG

ローザンベリーで飼っている合鴨と一緒に、遊びに来ていた鳥たちも楽しく泳いでいました。

IMG_1841.JPG

ススキがさらさら、フワフワ揺れています。

IMG_1852.JPG

ココロードへと戻ってきたら、子豚ちゃんたちが仲良く気持ちよさそうに寝ていました。

IMG_1858.JPG

IMG_1863.JPG

いかがでしたか?

過ごしやすくなってきましたので、このままBBQ場を抜けて、坂道を登り
『妖精と暮らす村 フェアリーガーデン』へ。
お時間があえば、ローザン鉄道ミルキーウェイに乗って、フェアリーガーデンへも行けます。
(大人500円/小人は期間限定300円)

午前中は園内をじっくり歩き回って、少し遅めにランチを楽しむのもおススメです。
ベンチでのおしゃべりも楽しい季節です、平日は特にのんびりとお過ごしいただけますので
是非お出かけください。