Garden Blog

ガーデンブログ

2019.04.05

サクラの開花とバラの開花予想

 サクラの開花は先月末頃、蕾がほんのり色付き始め、数日後には開花するかなと思ってましたら

寒波がやって来て開花は伸び伸び、やっと昨日辺りから咲き始めた具合です。

 昨年は28日に開花していましたのでちょうど1週間の差です。

咲き始めたサクラの様子です

ココロード・エンブレム前のサクラも咲き始めました

サクラ並木とスイセン

女神様のビオラドレスは今が満開でめっちゃ綺麗です

こちらキッチンガーデンの道具小屋の屋根上でハナニラが満開になりました

新芽が一気に動き、ばらの開花も気になってきました

今年の開花予想はほぼ平年並みだと思います 5月15日頃には見頃になって来るでしょう

一番の見頃は5月20日頃から6月5日頃ですが、6月中旬でもまだまだ綺麗だと予想します

画像はローズガーデンの様子と、超早咲きのリージャンロードクライマーの蕾が見えてきました。