Garden Blog

ガーデンブログ

2020.03.28

春の訪れ

ローザンベリーにも春が少しずつ訪れいます

今年は、暖冬で花の咲くタイミングが早いのやら遅いのやら・・・

植物によってまちまちなので何とも言えませんが

春は来ています

ミモザもたくさんの花を咲かせています

アカシアの仲間で、ミモザアカシアやギンヨウアカシアとも呼ばれています

鮮やかな黄色がとてもきれいで目を奪われます

木の中では、とても柔らかく倒れやすい木なので支柱がかかせません

今期は、暖冬の影響もあり期間を早めて開催しましたパンジービオラフェスティバル

育種家さんのパンジービオラをふんだんに使ったスタンディングミニやハンギングは本当にキレイ

一般種のパンジービオラももちろん可愛いですが、細やかな色合いや造形、草姿がやはり異なります

パンジービオラフェスティバルは、3月最終までですが、4月中旬までは飾ってあります

写真でも皆様に楽しんでいただけるように改めて後日ガーデンブログに掲載しますね

Gardenstaff 本家