Garden Blog

ガーデンブログ

2021.03.26

春の訪れ

ローザンベリー多和田にも春が訪れました

冬から早春になり、球根や山野草が咲き始め、日に日に大きくなる蕾を今か今かと待っていました

この時期の朝の散歩は、スタッフだけの特権です

写真は、朝にヒデさんが撮影されたものです

日本人だからというわけでなく、桜はやっぱり特別な花なんだと思います

ちょうど今咲き始めで明日はとてもきれいだと思います

日曜日は、雨の予報で残念ですがぜひこの桜の咲いてるローザンを見てほしいです

園内の水仙も今見ごろを迎えています

まだ咲いていない遅咲きの子もいますが、ちょうど可愛い顔をのぞかせています

こちらは県道沿いの桜並木の下

こちらの桜も見頃を迎えてます

いつもスズメが楽しくおしゃべりしていますよ

朝の宿根草の庭はとても静かです

これから春を迎え、宿根草が目を覚まし、山野草も咲いてきます

今は、イカリソウが咲いていますよ

雑草ですが、ムラサキケマンソウもぽつぽつと咲いてました

日向ミズキや土佐ミズキも朝日に照らされてきれいでした

花の小さく、短いのが日向ミズキ

花が大きく、長いのが土佐ミズキです

同じミズキでもこんなに雰囲気が違うんだなをよく思います

上のショーンエリアから降りてきたmini

ついつい映画を思い出してしまいますが...

オーナーが大胆に植栽されてました

いつもバランス感覚等を勉強させていただいています

日中は皆さんのフォトスポットになっている風景をよく見ます

今が旬のクレマチス アーマンディーも見応えがありますよ

木に絡ませたツルが満開になると木を覆うようです

園内の各所に植えてありますのでぜひ見ていってください

常緑性なのでフェンスなどに絡ませて目隠し等にもオススメ

ガーデンショップで販売している時もありますので要チェックです

春は、本当に華やかな季節です

日々変わりゆくガーデンをぜひ見ていってください

ガーデンスタッフ 本家