Garden Blog

ガーデンブログ

2021.07.23

レンゲショウマが咲き始めました

お待ち兼ねのレンゲショウマが咲き始めました

レンゲショウマはシャガの庭入り口と山野草の庭に地植え、今咲き始めたのはシャガの庭の鉢植えです。


今月末前後には山野草の庭でも咲いてくれるでしょう
 品種は八重咲、一重、黄レンゲショウマがあります いずれもめっちゃ可愛くて大人気ですよ

最初の画像はシャガの庭で咲き始めた八重咲レンゲショウマです

こちらはガーデンのあちこちで咲き始めたノリウツギです
一見、カシワバアジサイ、あるいはアナベルとよく似てますが、花の形や葉っぱの形が違います

メインガーデンのウオール横のノリウツギです

シャガの庭からローズガーデンを見て、手前がノリウツギです

ローズガーデンのバラ、この暑さの中でも結構咲いてます

定点観察 パンサー入り口付近の様子です

定点観察 ココロード全景です

          スタッフ・ヒデ