Garden Blog

ガーデンブログ

2022.08.05

今、ガーデンで咲いている花達

このところ酷暑の一日だったり災害クラスの大雨が降ったりで、ガーデンの植物たちには過酷な環境になってます。
雨降の湿りはありがたいのですが、度を過ぎるのも困りものですね。

最初は通常は雑草扱いでひき抜かれるのがやまのヨウシュヤマゴボウです、ですがローザンではそれなりに重宝しています。

  左右の幅が5mくらいの大木になったヨウシュヤマゴボウです。

シャガの庭の入口のレンゲショウマです しばらくの間は楽しめそうです。

こちらは山野草の庭のレンゲショウマです。

バラもボチボチ咲いてます プライベートルーム横の絆です。

ヘクソカズラ、別名ヤイトバナ、或いはサオトメカズラと言います。
花だけを見るとサオトメカズラが相応しい名前かな? 匂いからだとヘクソカズラかな。

ブルーの小花はユーパトリウムです。

ルドベキア タカオです。 零れ種ですごく増えます。

          スタッフ・ヒデ