Garden Blog

ガーデンブログ

2023.10.13

旅をする蝶々、アサギマダラがやって来ました。

 毎年、この時期にやって来るアサギマダラが今年もやって来ました。
山野草の庭のフジバカマの蜜を吸いに、風に乗ってふわりふわりと飛ぶ姿は何とも優雅です。


 今日のところは1羽、2羽ですが、来週にはもっと立ち寄ってくれる事と思います。

 ※ 羽にマーキングをされてますので、ちょっと可哀そうな気もしますが。

秋バラは5分咲き程度になってきました。
 ついこの前までは気温が高いせいで貧弱な夏バラの顔でしたが、このところの冷え込みで一気に
豪華で鮮やかな秋バラに変りました。

宿根草の庭のシュウメイギクエリア、満開になりました。
 おかげで辺りがパッと明るくなった気がします。

イングリッシュガーデン・ローザンベリー多和田   スタッフ・ヒデ

#滋賀県のイングリッシュガーデン

#滋賀県の観光スポット

#バラと宿根草のコラボ

#バラの剪定誘引

#バラの仕立て

#秋バラ

#ホトトギス

#ダリア

#シュウメイギク
#アサギマダラ

#イングリッシュガーデンローザンベリー多和田