NEWS

新着情報

【Release】NHK 「すてきにハンドメイド」ローザンベリーで撮影収録!

2021.8.19 放送

ローザンベリー多和田で、初夏のガーデンを背景にNHK「すてきにハンドメイド」の収録が行われました。
司会は手芸家&デザイナーの洋輔さん。そして、出演はニット作家ベルンド・ケストラーさんです!

日本在住のドイツ人ニット作家 ベルンド・ケストラーさんは、元ガーデナーということもあり
ローザンベリー多和田との出会いも「Garden」からでした。
沢山の植物やお花の色、形をみていると、作品のインスピレーションが湧くそうです。
当園のガーデンをとても気に入り、何回もワークショップを開催してくださっています。

収録は、お料理番組のようにコマ送りで撮影されるのだと思っていましたが、違うんです!最後までちゃんと作品を編みながら、撮影を進められていきます。丁寧な収録にびっくりです。

収録の後は、お時間のゆるすかぎり、オーナー恵理子の案内でガーデン散策を楽しんでおられました。話がつきませんね。

最後に、ずっと気になっていた洋輔さんのオリジナルブローチ「蝉」。緑の世界で創り上げられた「蝉」の刺繍。ほんとに素敵でした。

NHK「すてきにハンドメイド」

NHKテキスト『すてきにハンドメイド 2021年8月号』発売スタートされました!

「棒針のモチーフで楽しむ コースター&クッション」 ベルンド・ケストラー

テレビでの放送は、来週のお盆明けです。ぜひご覧ください。

■本放送:NHK Eテレ/8月19日(木)午後9:30~9:54

 ※再放送:①NHK Eテレ/8月26日(木)午前11:30~11:54

      ②NHK総合/8月24日(火)午後3:10~3:34