NEWS

新着情報

deuxR 渡部裕美先生の秋バラをつかった "リースツリー"レッスン

2021.11.17(水) 2部制 ※満席のためキャンセル待ちです

deuxRの渡部裕美先生の新作レッスンです。小ぶりなリースと大きめのリースの2つをあしらって、ツリーのような贅沢なスタンドを制作します。

スクリーンショット 2021-10-14 19.47.01

 秋も深まりローザンベリー多和田にも紅葉が訪れました。ガーデンの秋バラも美しい季節に、春にもお越しいただいた、deuxRの渡部裕美先生にレッスンを開催していただくことになりました。

-

 今回は「秋バラ」をテーマに、だんだんと近づいてくるクリスマスのイメージとあわせた、新作のレッスンです。

上段には小ぶりなリースと、下段に大きめのリースをあわせ、まるでツリーのような仕上がりのスタンドをお作りいただけます。

-

空間がふっと華やぐような雰囲気のある作品ですので、ご自宅ではダイニングの中心に飾っていただいたり、季節のパーティーを開かれる際にも、コーディネートの主役となるような、そんな存在感のある作品になります。

-

deuxR 公式サイト は こちら

-------------------------------------

講師プロフィール

渡部 裕美 Yumi Watanabe

 幼い頃に庭に咲いたバラなどの花に興味を持ち、花好きの祖母の影響で10歳から生け花を習う。

 結婚、出産後、1997年よりドライフラワー、アートフラワーアレンジ制作の仕事を始め、1999年より自宅にて定期的にドライフラワーの作品展を開催。2004年には神奈川県横浜市にドライフラワーと雑貨のお店「Ruban」をオープン(〜2011年)。その後「deuxR」をオープンし、ドライフラワーアレンジ、リースなどを中心に展開。自宅や首都圏を中心に定期的にドライフラワー教室も開催している。2013年、蜜蝋をつかったドライフラワーの新しい表現「蜜蝋花=アベイユフルール」を考案。

 2019年4月、初めての著作本「deuxRのドライボタニカル ドライフラワー、球根花、蜜蝋花でつくる、飾る。贈る。」(グラフィック社)を出版。 

deuxRさんレッスン1 2

制作イメージです。お時間がかかることが予想されるため、スタンドにリースベースを取り付けた状態からのレッスンを予定しています。

-

レッスンの後はちょっぴり贅沢なティータイム。
秋のスイーツスタンド & ティー セット
-

当園のパティスリー・マルタンペシュールがお作りします、秋のスイーツスタンドでティータイムをお楽しみいただけます。

制作後に、季節のスイーツとともに贅沢なひとときをお過ごしください。

日 時

11月17日(水)午前の会 10:30 - 13:00 / 午後の会 14:00 - 16:30 ※満席のためキャンセル待ちです

受付は下記会場にてスタートの15分前からになります。

会 場

ローザンベリー・マナー

会 費

deuxR レッスン & スイーツスタンドティーセット

15,700円(税込・別途入園料が必要です)

※お手数ですが現金にてご用意お願いいたします。

制作サイズ

〈制作のサイズ〉

小ぶりなリース:φ16cm前後

大きめなリース:φ23cm前後

スタンド全体の高さ:45-60cmほどに調節可能

タイムテーブル

 レッスン 110分

 ティータイム 40分ほど

お申し込み方法

上記の「お申し込みはこちら」からWEBにてお申し込みください。

満席になり次第、キャンセル待ちとなります。