NEWS

新着情報

【終了】木蓮さん来日記念!フランスの小さな村のトークショー&軽食とスイーツのミニブッフェ会

2022.9.16(金)緊急開催!

※キャンセル待ち受付も終了いたしました。
 
初開催!9月に来日される木蓮さんをお招きし開催するスペシャルイベントです。

麦畑から (それぞれのお写真は木蓮さんからご提供いただきました)

麦畑

-

フランスの中南部、オーベルニュ地方にある人口200人に満たない小さな村に在住の木蓮さん(もくれんさん)をご存じでしょうか。

公式トップブロガー認定のアメブロをはじめ、日本では中々知ることのできない、フランスの地方の村のお庭やお店、アンティークをはじめ、沢山の情報を発信されてきた木蓮さん、フランスに憧れる、観光をしたいと考えているファンの方は多く、当園のオーナー大澤もファンのひとりです。

今回、9月に来日される木蓮さんにお声がけさせていただいたところ、イベント開催を快くお受けいただけましたので、緊急開催をさせていただけることになりました。

コロナ禍になってしまってから、多くの皆さまは海外、とりわけ優雅なフランス旅行に出掛けるなど、ここ数年は行きたくても行けない状態だと思いますが、木蓮さんの撮影された「今のフランスの小さな村」をトークショーでお話しと共にご覧いただき、ご自分が旅行したような気分に浸っていただけると幸いです。

また、もっともっと旅行気分をお楽しみいただくため、トークショーの後には、木蓮さんからご提供いただいた現地のスイーツのレシピを当園のパティシエたちが再現し、軽食とあわせてご提供するミニブッフェ会を行います。スイーツの内容は当日のお楽しみに!

お飲み物は、木蓮さんがフランスのアルザス地方から取り寄せてくださいました特別なアンフュージョンをご用意いたします、こちらも日本では手に入らないものですので、ご堪能いただければと思います。

会の終わりには、サイン会や記念撮影のお時間を設けますが、スタッフの指示に従って円滑に進むようご協力をお願いいたします。

日時

2022年9月16日(金)

【午後の部】満員御礼にて受付を終了いたしました。
受付/13:15 - 13:25 ローザンベリー・マナー建物前にて
開催/13:30 - 15:30

【午前の部】追加で開催決定!
受付/10:15 - 10:25 ローザンベリー・マナー建物前にて
開催/10:30 - 12:30

※満席の場合、キャンセル待ちでのご案内になります。

お申込み多数の為、定員を20名に増員し、午前の部の開催も決定いたしました
現在キャンセル待ち受付中です。
上のピンク色のボタンよりお申込みください。

定員 各部ともに20名様、計40名様
料金

6,000円(税込)
※お子様も同じ料金がかかります

※現金にてご用意お願いいたします。

内容 (トークショー、軽食&スイーツのティータイムミニブッフェ、アンフージョンなどドリンク付き)

場所

ローザンベリー・マナー (※有料エリアのため、別途入園料が必要です)

場所のご案内はこちら

持ち物

木蓮さんの著書をお持ちの方は、ご持参いただけましたらサインのお時間を設けますのでぜひ。

※お時間の兼ね合いがございますので、おひとり様1冊まででご協力ください。

タイムテーブル

13:30 - トークショー 60分程度の予定です

14:30 - 軽食&スイーツのミニブッフェ会

15:10 - サイン・撮影会

15:30 終了

お申し込み 上記のお申し込みはこちらからフォームにてご連絡ください。※恐れ入ります。午後の部は満席となりました。
ジヴェルニー3

ジヴェルニーの小径

木蓮さん Profile  Instagram アメブロ

「フランスの小さな村を旅してみよう!」

ひょんなことから、フランスのおへその位置にあるフランスの中でも思いっきりど田舎に住むことになりました。村の中にパン屋さんさえない人口165人に満たない小さな村ですが、自然の中でゆったりとした暮らしをしています。

いつの間にやら、2人の生意気で可愛い娘たちもそれぞれ巣立ち、現在、夫と我が家の主になってきたやんちゃなウサギ、4匹の保護猫、4匹のオカメインコ、8匹のニワトリと自然の中でゆったり暮らしています。

有名な観光地も素敵だけれど、フランスの田舎に住む人々がどんな暮らしをしているのか、また、日本人の私がどうやって暮らしているのかを、目で見たままにお伝えしていきたいと思います。

著書

・『フランスの花の村を訪ねる』 2017年出版 かもめの本棚

・『フランスの小さな村を旅してみよう』2020年出版 かもめの本棚

ジヴェルニーマンション

フランスの小さな村の秋

アペロ&スイーツミニブッフェのイメージです

こちらのお部屋でお料理をお受け取りください。