NEWS

新着情報

【レッスン】クリスマスローズとブルーベリーの寄せ植え

2022.11.6(日)開催 ※キャンセルがあったため受付中

四季を通して楽しめる、クリスマスローズとブルーベリーの寄せ植え教室。当園のガーデナー「ヒデさん」のレッスンです。

前回2017年に開催した大人気のレッスンが復活します!

冬から春には花々を、夏には新緑と果実を、秋には紅葉を楽しんでいただける、贅沢な寄せ植えです。

今回のクリスマスローズは特別!毎年2月の即売会でも大人気、岐阜の大和園の佐藤さんからパステリッシュストレイン交配の開花予定株のご用意となります。

(実生苗なので、必ずパステリッシュストレイン(写真はイメージです)が咲くとは限りませんので、その点はご了承ください。)

IMG_3779 (1)

- 講師のご紹介 - 

西居 秀明 (通称ヒデさん)

ローザンベリーガーデナーとして、バラやクレマチスなどを担当。

写真家としても個展を開催するなど、当園の人気ガーデナーです。

日 時

2022年11月6日(日) 午前の会 10:30 - 12:30 / 午後の会 13:30 -15:30 ※キャンセルがありましたので受付中

受付は当園入り口のガーデンショップにて受付します。

定 員

午前10名様となります。

午後15名様となります。

会 場

ローザンベリー・マナー 

※ガーデンショップで受付後、開催時間の10分前をめどにマナーハウスまでお越しください。

入り口でお名前の確認をさせていただきます。

会 費

13,000円(税込・別途入園料が必要です)

※ガーデンショップでレッスン開催前にお支払いください。現金、クレジットカード、PayPay対応可

制作サイズ

使用する鉢サイズ

直径36センチ

寄せ植え仕上がり時の大きさ

高さ70センチほど

タイムテーブル

レッスン 120分

※基本は立っての作業となります。

お申し込み方法

上記の「お申し込みはこちら」からWEBにてお申し込みください。10/1(土)午前10時頃からスタートです。

※お電話では承っておりませんので、ご注意ください。

※1回のお申し込みで、2名様までの受付が可能です。

満席になり次第、キャンセル待ちとなります。

持ち物

手袋は必須です。

使い慣れたハサミがありましたらお持ちください。

土を触りますので、必要な方は作業エプロンをお持ちください。

配送の対応について

遠くから来られる方、持ち帰りのできない方は制作いただいた寄せ植え郵送の相談お受けしますので、申込フォーム、また当日スタッフまでお申し出ください。

送料や段ボール費等実費を頂戴します。おおよそ1,000円〜の予定です。