NEWS

新着情報

【お話会イベント】サトウ園芸・佐藤勲さんがやってくる!

2024.8.4(日)

佐藤勲さんは、フリンジが特徴的なオリジナルのパンジー「ドラキュラ」や「ローブ・ドゥ・アントワネット」の生みの親です。
とても人気の育種家である佐藤さん、ローザンベリーでイベントを開催していただける事となりました。

このビオラたちが世に出るまでのご苦労話や、これからの展望など聞きたい事が沢山かと思います。
こういったお話会をされるのは初めてとのことで、佐藤さんのビオラファンの方はもちろんの事、お花好き、お庭好きな方にも貴重な機会です。

当園のガーデンショップ Plantoolでも毎年人気の「ヌーヴェルヴァーグ」や「エッグタルト」も佐藤さんが開発されたものです。
冬に園内で開催している『パンジービオラフェスティバル』でも、佐藤さんのビオラを沢山飾っています。
佐藤さんを囲んでパンジービオラ愛にあふれた時間を一緒に過ごしませんか。

佐藤勲(Isao Sato)さんプロフィール:

1963年、群馬県高崎市の野菜農家に生まれ。農業研修生としてアメリカ・コロラド州で花壇苗の生産を学ぶ。アメリカコロラド州の花の会社で2年間花壇苗の生産を学び、帰国後の1988年ハウスを新設。アメリカで学んできた生産技術を生かした花苗づくりを開始。

「高品質な苗づくり」をモットーに、秋はパンジー、ビオラ、春はペチュニア、ニチニチソウ、カリブラコア、マーガレットなど、少量多品目の花苗を1300坪のハウスで生産している。

詳しくはサトウ園芸HPをご覧ください ≫

日時 2024年84日(日) 10:30~(12:00終了予定)
料金 3,000円(税込/入園料別途)
※お支払いは現金のみ
場所 ローザンベリー・マナー ⇒《 MAP 》

定員

30名様 
※定員数に限りがございますので【ご予約制】となります
予約

〈 お電話 〉
・ローザンベリー多和田 0749-54-2323
・ガーデンショップ 070-1671-6147
〈 店頭 〉
・ガーデンショップ内レジカウンターにて

当園で過去に開催した『パンジー・ビオラフェスティバル』にて、ココロードに飾ったハンギングミニでたっぷりと佐藤さんのビオラを使用しました。