2022年のゴールデンウィークは、最大10連休。
毎年恒例のひつじの毛刈り体験など、色々なイベントをご用意してお待ちしています。

イベント情報

ゴールデンウィークはショーンが登場!

4/29(金)~5/8(日)の10日間、入園ゲートを通った先にあるココロード突き当りにて、ショーンが皆さまをお迎えします!
ぜひ、ショーンに会いにお越しください。
登場を予定している時間は下記の通りです。

4/29(金)~5/1(日)、5/3(火)~5/5(木)、5/7(土)、5/8(日)
10:00~11:20の間に3回、12:50~14:10の間に3回

5/2(月)、5/6(金)
10:00~11:50の間に4回

※登場時間や回数は、あくまで目安です。
※雨天の場合は中止になります。
※ショーンとのふれあいや、お客様と並んでの撮影は行えません。

羊の毛刈り体験・チャチャのお散歩体験 etc.
羊のふれいあい&ポニー牧場

通常の「羊のエサやり体験」や「ポニーの引馬体験」に加え、ゴールデンウィークのみの体験をご用意しています。
※日時限定のイベントですので、詳しくは 羊のふれあい&ポニー牧場 のページにてご確認ください。
※雨天中止のものもございます。

企画展 花めぐり旅「アルフォンス・ミュシャ」
ローザンベリー・マナー

アール・ヌーヴォーを代表する画家アルフォンス・ミュシャの作品(※)が米原にやってきます。春の米原をめぐるミュシャとアール・ヌーヴォーの世界観をぜひお楽しみください。 
※美術館専門施設ではないため、展示作品はレプリカ作品となります。

ひつじのショーン3周年「おめでとうフェア」
エリア全体

ローザンベリーに「ひつじのショーン ファームガーデン」が誕生して3年。記念してデジタルスタンプラリーや、特別なワークショップをご用意しています。ヒルサイドカフェにはショーンたちの大好きなピザも登場!

お花の開花状況
ガーデンエリア

ゴールデンウィークに見頃のお花を、ガーデンブログにて詳しくご紹介しています。アンブレラ仕立ての藤や、ココロードのクレマチスなど、今だけのガーデンをどうぞお楽しみください。

その他、飲食店やショップ、ローザン鉄道ミルキーウェイなどの情報は、各ページにてご確認ください。