MENU

バラシーズン!美しいお庭の一部をご紹介します

今年もバラのシーズンがやってきました。
5月20日(日)の朝に撮影した写真でご紹介します。

園内へは、ショップの中にある券売機にて、入園券を購入して券売機の横のドアへと進みます。

ドアから出ると、2種類のツルバラが見頃を迎えています。

白いバラは「つるアイスバーグ」という品種で、淡い青みがかった紫色が美しいバラは「レイニーブルー」。※写真下

ブルー系のバラは弱い品種が多い中、このレイニーブルーは強く美しいのでガーデンスタッフのおススメの品種だそうです。

IMG_9937.JPG

入園ゲートで入園券を見せて進みます。
後で、カフェやバイキングレストランなどの無料エリアでお食事されて再入園をご検討されている方は
入園ゲートで「再入園スタンプ」を手のこうに押しておくと便利です。
※再入園には、再入園スタンプと入園券の再提示が必要です。

入ってすぐ、右に進んでガーデンにお入りいただくコースがおススメです。
入園ゲートに設置してある、園内ガイドに「バラと宿根草の庭マップ」がありますので、是非ご覧ください。

今回は、ローズガーデンエリアをご紹介します。

IMG_9941.JPG

ここ2・3日で、沢山咲いてきました。
奥に見える石像のドラゴンの視線は、ローズガーデンの角の巣で眠るドラゴンの赤ちゃん達に注がれています。


ローズガーデンエリアは、デビッド・オースチンのテクニカルスペシャリストである、平岡誠先生がデザインされています。

IMG_9946.JPG

ガーデンを坂の上から見下ろした様子。
坂道の柵にも、誘引されたバラが咲き誇っています。

坂を下って、左側はキッチンガーデン。
正面の大きな扉は、ワインセラーです。ここにはお入りいただけませんが、沢山のオリジナルワインが眠っています。

IMG_9952.JPG

ワインセラーの壁のバラは、まだまだ蕾が沢山ついていますので、来週あたりが一番の見頃になりそうです。

IMG_9960.JPG

ワインセラーの屋上へとつながる階段の両脇にもバラ。こちらもまだ沢山蕾がついています。

IMG_9956.JPG

いかがでしたか?

ガーデンのほんの一部だけのご紹介でしたが、是非ガーデン散策にご来園ください。
5月19日(土)より、インスタグラムでのローザンベリー多和田フォトコンテストのご応募を受け付け中です。
写真を沢山撮影して、お気に入りの写真でご応募ください。(お1人様何枚でもご応募可能です)

詳しくはこちらをご覧ください インスタグラムから簡単投稿!「第7回 ローザンベリー多和田フォトコンテスト」

皆さまからの沢山のご応募、お待ちしております!

IMG_9961.JPG